『新座で見つけたお気に入りのパン屋さん』

こんにちは。

今年で一人暮らし4年目に入ろうとしています、新4年の木島花菜です!

3年になる時に、妹と2人暮らしをする予定で、アパートを引っ越したのですが、新型コロナウイルスの影響もあり、妹は実家でリモートで授業を受けています。なので、2人で住む部屋で1人で暮らしていて、くつろげたのですが、今年からは2人暮らしになる予定なので、ちょっと残念です。

仲良しではないですが、いないとほんの少しだけ寂しいです。

突然ですが皆さん「Bakerys Kitchen Ohana」というパン屋さんを知っていますか?埼玉県本庄市に本店があり、東京や茨城、千葉、栃木にも店舗があります。

その、「Bakerys Kitchen Ohana 新座店」が期間限定で、新座駅前にあったので、マネージャーの横山みのりさんと一緒に行ってみました!

店内は落ち着いた雰囲気で、パンの種類も20〜30種類ほどありどれにするか迷ってしまうほどでした。

その中で私が購入したのは、とっても長いソーセージが丸ごと一本フランス生地に包まれている、オハナロングソーセージというパンとオハナあんぱん(こしあん)です。

ちなみに、みのりさんはクラッフェンというラムレーズンの入ったドイツのドーナツと、食パンを買っていました。家族で食べるそうです!

私はエコバッグを忘れてしまったのですが、袋が有料だったので、「袋、大丈夫です!」と言って、手で持って帰ろうとしたら、みのりさんや店員さんに笑われました!

袋をもらうべきでしたかね??

実際、パンがカバンに入らなかったので自転車のカゴに入れたら、、、

長すぎて少し曲がってしまいました(笑)

帰宅し、パンを手に取るとオハナロングソーセージがあまりにも長いので、近くにあったリモコンと比べてみました。すると2倍以上の長さがありました!

半分に切って次の日に食べるように取っておきました!

私の実家の近くに「Bakerys Kitchen Ohana とちぎ店」があります。とちぎ店は、2年前の2019年2月15日にグランドオープンしました。ですが、その年の10月14日に台風19号の被害を受け、一時お店の営業ができなくなってしまっていました。約2ヶ月後、無事に通常営業を再開することができたそうです。

(実家にいる母が、お店に行き写真を撮ってきてくれました!)

とちぎ店には、小型犬専用のドッグランが完備されており、母や妹は、実家で飼っている2匹を連れて行っているようです。

(飼っている犬たちです。左:クン/右:モモ)

2月7日で新座店は終わってしまったそうですが、関東に多店舗があるそうなので、近くに立ち寄った時や実家に帰った時はまた行ってみたいと思いました!

また、その時にはエコバックを忘れずに持っていこうと思います!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です