「1年生自己紹介 細矢貴鼓(ほそやきこ)」

こんにちは。
初めまして。
健康栄養学科の細矢貴鼓です。
ポジションはMFです。

私は健康栄養学科で栄養士の資格を取り、健康づくりに関する多くの知識を学びたいと考えています。栄養、食事について興味を持ったのは、私生活やサッカーをする上で鉄欠乏性貧血に悩まされ、体調管理により気を使うようになったことからです。アスリートとしての食事管理をする上で、何度も失敗し悔しい思いをしてきたからこそ、その大切さを痛いほど実感してきました。大学での専門的な学びをサッカー選手としての生活に活かしつつ、将来的には自分のように苦しむ人の健康づくりのサポートができるよう力をつけていきたいです。

部活動では日本一というとても高い目標を掲げるチームの中で、その目標を実現できるよう、選手として、また人として成長していきたいです。
高校では、サッカーを通して選手としての能力はもちろん、人として大切なこともたくさん学ばせていただきました。しかしまだまだ足りないことだらけです。この4年間でより多くのことを吸収しながら、周りを見て、自分で判断し、必要な行動をとれるようにしていきたいです。また、私が今までサッカーを続けてくることができたのは、多くの方々の支えのお陰です。サッカー選手として、私は自分のためだけでなく、自分に期待してくれる方、応援してくれる方、支えてくれる方に喜んでいただけるよう頑張りたいです。そしてチームに笑顔を咲かせられる、そんな選手になれるよう常に向上心と強い気持ちを持ち、取り組んでいきます。

これからも十文字学園女子大学サッカー部の応援の程、よろしくお願い致します。