「1年生自己紹介 増茂菜波(ますもななみ)」

こんにちは。
初めまして。
健康栄養学科の増茂菜波です。
ポジションはMFです。私が入学した健康栄養学科では栄養士、高校の保健体育教諭の資格を取得することができます。私は将来、高校の保健体育教諭として学校生活を通して生徒と関わるとともに、サッカー部の指導者として技術面や戦術面だけでなく、栄養面、身体面での指導もできるようにしていきたいと考えています。そのためサッカーだけでなく、学業にも力を入れ、将来を見据えて生活していこうと思っています。

私は高校3年間、部活中心の生活をしてきました。
上手くいかないこと、辛いことの方が多い3年間でしたが最後の1年はキャプテンとして過ごした中で頑張り続けることの大切さはもちろん、周りのことを頑張らせることの大切さを学びました。1人だけが頑張っても勝てるわけではないのがサッカーの面白い部分だと思います。全員で闘うことにこだわりを持っているこのチームで、私は高校時代に叶えられなかった日本一という目標を叶えたいです。

日本一という目標に貢献するために、私はチームにとっていなくてはならない唯一無二の存在となれるように、苦しい時にこそ努力をできる選手になりたいです。最後になりましたが、サッカーが出来ること、当たり前の生活こそ当たり前ではないということを忘れず、日々支えてくれている方々の為に成長した姿、結果で恩返しができるように頑張ります。
これからも十文字学園女子大学サッカー部の応援の程、宜しくお願い致します。