「1年生自己紹介 髙梨 智穂(たかなしちほ)」

こんにちは。はじめまして。
食品開発学科の髙梨智穂です。
サイドバックをやっています。

私は、高校3年間寮生活をしていました。高校時代に毎日の食事管理や補食の大切さを知ったことで、コンディションの維持•向上のためにもっと食について学びたいと思い、食品開発学科に入学することを決めました。そして、将来はスポーツ選手のための安全でおいしい食品を開発する仕事に携わりたいと考えています。そのために、大学ではまず栄養などの基礎をしっかりと学び、多くの実習や実験を通して開発について勉強していきます。

また、私は4歳でサッカーを始め、これまで続けてきました。特に高校の3年間は寮生活をしたことで、今まで以上にサッカーに向き合うことができ、よりサッカーに真剣に取り組むようになりました。しかし、高校での一つの大きな目標であった「日本一をとること」は成し遂げられませんでした。そのため、大学でまたその目標達成を目指して頑張りたいと思っています。大学では高校の時よりも勉強やアルバイトなどサッカー以外のやらなければいけないことが増えると思うので、一秒一秒を大切にするというのを4年間意識していこうと思います。

このような素晴らしい環境でサッカーできることに感謝をし、4年間一生懸命頑張りますので、これからも十文字学園女子大学サッカー部の応援をよろしくお願い致します。