「1年生自己紹介 金木杏(かねきあん)」

今年から十文字学園女子大学サッカー部の一員となりました。
人間生活学部健康栄養学科1年金木杏です。
ポジションはゴールキーパーです。

私はこの大学で栄養士など様々な資格を取得できるということ、さらに自分の大好きなサッカーができる環境が整ってることから入学を決めました。この4年間でアスリートが良いパフォーマンスを試合で発揮するためにどのような食事法をしたらいいのかなど自分が知りたいことをどんどん勉強し、吸収していきたいです。

ここからは少しですが自己紹介をしたいと思います。
私がサッカーを始めたのは小学校6年生の時です。きっかけは兄弟の影響でした。はじめは送り迎えについていくのが私の日課でした。そんなある日、兄弟の練習を見ているとコーチに、「サッカーやってみる?」と誘われ、やってみたらすごく楽しかったのを今でも覚えています。みんなで色んな作戦を立ててゴールを決める。ゴールが決まった時のあの喜びが私はとても大好きです。
その喜びを今度は十文字学園女子大学サッカー部でチームのみんなと共有していきたいです。

最後になりますが、今サッカーができることを当たり前だと思わず、日々感謝の気持ちを持ち全力で練習に取り組みたいと思います。
応援宜しくお願い致します。