「都リーグvs東京女子体育大学」

スペイン旅行に行きたいのに一緒に行ってくれる友達がいなくて悲しんでます。友達が少ない4年野路菜々恵です。

12月4日(日)に東京都女子サッカー1部リーグ、東京女子体育大学戦が行われました。結果は2-0(1-0,1-0)で勝利することができました。立川FC戦、十文字高校戦に続き、勝ち点3を重ねられたことはすごく良かったです。

今回の試合では、制限なしの有観客試合となりました。応援に来てくださる方々に勝利という結果で感謝の思いを表すことができました。
追加点を決め切ることができない決定力不足や1つ1つのパスの精度・丁寧さなどたくさんの課題が残る試合ではありましたが、これらの課題は次回以降の試合でしっかりと改善できるよう日々の練習に励んでいきたいと思います。

突然ですが、私は2年前、このHPの記事でこんなことを書いていました。

“試合に出場し、結果を残すことで高校生の頃お世話になった方々に感謝の気持ちを伝えたい。試合を観に来てもらえるような状況になった時には、成長した姿を観てもらえるように課題に真摯に向き合い、成長し続けます。,,

こんなことを書いてから2年という長い月日が経ってしまいましたが、今回の試合には高校生の頃1番お世話になった方が応援に来てくださり、実現させることができました。4年目にして初めて、私が試合に出場してチームに貢献する姿を見せることができたのです。
大学生活の半分以上を新型コロナウイルスと共に過ごし、応援に来ていただくことや私が前所属チームの応援に行くことが難しく、もどかしい日々でした。しかし、朝早くからわざわざ会場に足を運んでいただき、試合に出場する姿、勝利を届けることができ、大変嬉しく思います。

また、この試合に左SBで出場した私は、積極的に攻撃に関わり、いくつかのチャンスを作ることができました。その中で得点やアシストといった目に見える結果を残すことができず悔しいです。特に、同じ4年生の優奈選手へのアシストをしたい。という思いは今シーズン入ってからずっと持ち続けている気持ちであり、本人ともその話をしていたので今回の試合で実現させることができず残念でした。
(前半にあった絶好のチャンスは優奈選手が惜しくも触ることができず得点には至りませんでした、、)今シーズンの東京都リーグはあと3試合残っています。残りの3試合で必ず目に見える結果を残し、チームの勝利に貢献します。大学サッカー最後に優奈選手へのアシストができたら最高です!頼むぞ!優奈!!

拙い文章ではありましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
日頃より応援してくださる方々に試合に勝つことで感謝の思いを伝えていけるようチーム全員で精進して参ります。今後ともたくさんのご支援、ご声援のほど宜しくお願い致します。